日経ビジネスにタレントパレット導入企業であるマルハン様のインタビューが掲載されました
日経ビジネス 2024年8月30日号にて、次世代人事戦略の成功事例として、株式会社マルハンの取り組みが紹介されました。
本記事では、同社のビジネスモデルの変革に伴い、必要とされる人材像も変化している変革期の人材戦略について取り上げています。マルハンは、社員の“思い”をデータで可視化し、人的資本の強化を進めています。この施策に不可欠なのがタレントパレットであり、同社の上席執行役員である武田幸久氏もその重要性を説いています。
マルハンは全社を挙げた構造改革と長期的ビジョンの共有により、再成長期へと突入しています。特に、社員自らが新規事業を提案できる社内公募制度や、感謝を送り合う「イズムの種まき」など、ユニークで意欲的な取り組みが注目されています。これらの施策は、タレントパレットの活用によりさらに効果を発揮し、新規アルバイトの定着率向上などの成果を上げています。
タレントマネジメントシステム「タレントパレット」の活用による進化の軌跡と今後の展望について、詳細は以下よりぜひご確認ください。