会社概要

会社名(英文名)

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

( Plus Alpha Consulting Co., Ltd. )

上場市場 : 東京証券取引所 プライム市場 (証券コード:4071)

代表者の役職氏名

代表取締役社長 三室 克哉

本店所在地

〒105-0021

東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル25階

電話番号

03-6432-4016(代表)

設立

2006年12月25日

資本金

495,352千円(2024年9月30日現在)

役員

代表取締役社長
  • 三室 克哉
取締役副社長
  • 鈴村 賢治
常務取締役
  • 金子 若葉
取締役
  • 野口 祥吾
  • 竹内 孝
  • 中居 隆
  • 西村 光治
  • 水迫 洋子
  • 武藤 芳彦
常勤監査役
  • 長野 雅彦
監査役
  • 落合 誉
  • 大久保 樹理

取締役西村光治、水迫洋子、武藤芳彦は、社外取締役であります。
監査役長野雅彦、落合誉及び大久保樹理は、社外監査役であります。

従業員数

連結377名(2024年6月30日現在)

事業内容

  1. 1. マーケティングソリューション事業
    • ・顧客体験フィードバックシステム「見える化エンジン」開発・運営
    • ・FAQソリューション「アルファスコープ」開発・運営
  2. 2. CRMソリューション事業
    • ・CRM/MAシステム「カスタマーリングス」開発・運営
  3. 3. HRプラットフォーム事業
    • ・タレントマネジメントシステム「タレントパレット」開発・運営

所在地

[本社]

〒105-0021
東京都港区東新橋1丁目9番2号 汐留住友ビル 25FGoogle mapで表示する

TEL:03-6432-4016 FAX:03-6432-4017

E-Mail:info@pa-consul.co.jp

[夢見る支社(大阪支社)]

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト7FGoogle mapで表示する

TEL:06-4706-5535 FAX:06-4706-5536

[サクラ咲く支社(福岡支社)]

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-3-33
グランドキャビン天神南4FGoogle mapで表示する

TEL:092-534-3393

取引銀行

三菱UFJ銀行 田町支店

認証

  • プライバシーマーク 第10823218号
  • ISMS(ISO/IEC 27001:2014)
  • ISMS(ISO/IEC 27017:2015)

グループ会社

株式会社グローアップ

〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F

代表取締役 鈴村 賢治

【主な事業内容】新卒ダイレクトリクルーティングサービス「キミスカ」

Attack株式会社

〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番2号 汐留住友ビル 25F

代表取締役 村上 篤志

【主な事業内容】即戦力キャリア採用に特化したRPO(採用支援)サービス「TARGET」

ディー・フォー・ディー・アール株式会社

〒108-0073 東京都港区三田1-6-7 WATANABEビル2階

代表取締役 藤元 健太郎/斉藤 隆史

【主な事業内容】戦略企画、事業創発、組織活性化、マーケティング支援およびリサーチ等、コンサルティング・サービスの提供

オーエムネットワーク株式会社

〒950-0087 新潟市中央区東大通2-1-18 だいし海上ビル 6F

取締役会長 大野 勝

代表取締役社長 山岸 真也

【主な事業内容】小売業、サービス業のお客様向けに、課題解決型システムの業務シフト自動作成・管理システム:「R-Shift」を提供

関連書籍

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    科学的人事の実践と進化

    前著『「科学的」人事の衝撃』でHRテック×マーケティング思考による「科学的人事」を提案し、日本のタレントマネジメント界を牽引してきた著者が、最新の知見と業種別・人事施策別の先進事例を豊富に盛り込んで、人事のこれからを実践的に示す。
    「科学的人事」とは、データを理論的に活用して組織における「ヒト」の力を最大化し、企業を成長させる人事戦略のこと。さらにそれは狭義の人事にとどまらず、企業の経営戦略そのものとなる。「今や経営資源はヒト・モノ・カネではなくヒト・ヒト・ヒト」ともいわれる人的資本経営の時代に求められるものだ。
    この1冊で、人事と経営の最新トレンドを把握し、「人的資本開示」「最適配置」「ジョブ型雇用制度」「リスキリング」「離職防止」といった人事課題に科学的かつ戦略的に対応することができる。

    著者名:
    三室 克哉 鈴村 賢治 中居 隆
    発行:
    東洋経済新報社
    形態:
    単行本
    発行日:
    2023/1/27
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    新デジタル時代にCX向上を実現する
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    東洋経済新報社
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    三室 克哉 鈴村 賢治 中居 隆
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    発行:
    東洋経済新報社
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    顧客の声マネジメント

    アンケートのフリーコメントやコールセンターに寄せられた顧客の生の声、日報やブログなどをテキストマイニングでどうやって分析し、生かしていくかというノウハウを解説。
    第1章 顧客の声活用実態調査より
    第2章 業界別事例研究
    第3章 顧客の声マネジメント推進のポイント

    著者名:
    三室克哉 鈴村賢治 
    神田晴彦 共著
    発行:
    オーム社
    形態:
    単行本
    発行日:
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    第1章 コールセンターの高付加価値化と テキストマイニング
    第2章 顧客対応力を高めるFAQ活用戦略
    第3章 管理力を高める苦情対応戦略
    第4章 情報発信力を高めるVOC活用戦略

    著者名:
    金井進 堀宣男 神田晴彦
    三室克哉 鈴村賢治 共著
    発行:
    リックテレコム
    形態:
    単行本
    発行日:
    2008/6/1